調べる隊

気になった情報、芸能情報を中心に配信中!

俳優・女優

清原翔の入院先はどこ?脳出血になった原因を徹底調査!

2020年6月18日

男性・イケメン

スポンサーリンク

こんにちは、のぼるです!

 

びっくりするニュースが飛び込んできました!

 

報道によると、

なんとまだ20代の俳優の清原翔さんが、緊急入院をすることになったとのこと。

 

しかも入院する原因になったのが、「脳出血」というから、2度驚いてしましました!

 

 

そこで、今回は

清原翔さんの

  • 清原翔さんの入院先病院はどこ?
  • 若い人で脳出血を起こす原因や兆候はあるのか!徹底調査
  • ネットの声

について調査してお伝えしていきます!

 

 

また、この記事の後半では

清原翔さんが出演している「泣ける」と評判の動画をご紹介しています!

ぜひ合わせてチェックしてみてください!

清原翔さんの入院先病院はどこ?

この投稿をInstagramで見る

@kiyo_syo__.mykがシェアした投稿 -

俳優の清原翔さんと言えば、人気ドラマ「恋はつづくよどこまでも(通称、恋つづ)」で、天堂先生(佐藤健)のライバル役で七瀬(上白石萌音)さんを狙うお金持ちの御曹司・役を演じたことが記憶に新しいのではないでしょうか?!

 

スターダストプロモーションに所属する若干27歳という若さで、演技力には定評のある清原翔さんですが、報道によると

2020年6月12日夕方に、外出していたところ「体調不良」を清原さんが訴えて、救急車で緊急搬送されたようです。

 

体調不良での緊急搬送って・・・普通ならどこかで休んで症状を見るところを搬送されるほどなので、たぶんかなり清原さんが具合悪そうだったのではないでしょうか?

 

今回、報道では搬送されて先の都内病院で、清原さんが脳出血をしていたことが明らかにされていますが、脳出血を疑う症状としては次のようなものがあるようです。

脳出血を疑う症状

  1. 突然の頭痛!頭をハンマーでなぐられたような激痛
  2. 片側の手足の力が入らなくなる
  3. 口元がおぼつかなくなり、ロレツがまわらなくなる
  4. 片方の眼の前が真っ暗になり、しばらくして回復する
  5. ものがダブって見える
  6. 本などを読む時、片方が読みづらくなる
  7. 意識がなくなって回復しない

(引用元:関西医科大学

 

たぶん、この中で「体調不良」に当たるのは1番の突然のひどい頭痛だった可能性が高いのではないかと予想されます。

 

清原翔さんは、すでに症状が起きた12日に病院に緊急搬送されて、緊急手術を受けたとのことですので、すでに「脳出血」部分は取り除かれていると、言っていいのではないでしょうか?

 

その上で、所属事務所であるスターダストが、4日たった6日に次のようにメディアに「予断を許さない」と発表されているので、病状はかなりひどく、清原翔さんの意識も戻っていない可能性があると思われます。

6月12日(金)夕方ごろ外出先にて体調不良を訴え、緊急搬送された都内病院にて医師の診断を受けたところ、脳出血の症状が見られたため、同日緊急手術を行いました。

現在のところ命に別状はないものの、予断を許さない状態が続いており、当面の間治療に専念させていただくこととなりました。

ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

改めてご報告させて頂きます。一日でも早く皆様の前に元気な姿を見せられるように目指してまいりますので、今後とも変わらぬお引き立てのほど、何卒宜しくお願い申し上げます

(引用元:ライブドアニュース

 

また、報道では清原翔さんが運ばれた病院は、「都内病院」としか明らかにされていませんが、芸能人である清原翔さんが運ばれたところとなりますので、情報セキュリティのしっかりした個室のある病院なので、

国立病院

または大学病院

ではないかと思います。

 

ただ、コロナ禍で問題になった”某大学病院”は避けているのではないでしょうか?

 

今後、清原翔さんは、フジテレビのドラマ「アンサング・シンデレラ」で小野塚綾役での出演をする予定だったが、事務所の発表を見る限りでは、今回は降板など見送る可能性が高いのではないかと思われます。

スポンサーリンク

若い人で脳出血を起こす原因や兆候はあるのか!徹底調査

医者

脳の恐ろしい病気としては、脳の血管が詰まる病気「脳梗塞」と、今回の清原翔さんのように脳の血管が破れる病気「脳出血」があります。

 

この2つが原因で脳への運ばれる血液量が減り、脳の中で神経細胞に障害が起きて、シビレ・麻痺、言語障害などがおきることを「脳卒中」と呼びます。

 

脳出血は今回のように、”突然なんの前触れもなくおきることがほとんど”で、主な原因は「高血圧」や先天的に血管が弱い場合、タンパク質が異常に血管に詰まることで起きるようです。

 

ただ、通常は60代に発生することが多く病気ですが、20代で発生することがあります。

60代では血管がつまったり、狭くなったりして高血圧になって破けるのが主な原因のようですが、清原翔さんのような若者が脳出血になる場合は、少々原因が違うようです。

 

若者が脳出血を起こす原因として考えられているのは、「脳動脈解離(かいり)」です。交通事故などで首に外傷を追うことで起きるモノですが、運動で首をひねるような外傷以外が原因で起きることもあるようです。

なので、今回の清原翔さんの「脳出血」の原因として考えられるのは、何らかの理由で「脳動脈解離(かいり)」が起きたため、または先天的に血管が弱かった可能性が高いと思います。

 

脳出血が起きないようにする努力としては、交通事故にあったらちゃんと病院に行って頸部の外傷がないかチェックする、首に負担のかかる運動は控える。

合わせて高齢者が生活習慣病を治す方法と同じく「食生活を健康なものにする」「適度な運動」そして何より「過度な飲酒」「たばこ」を辞めることが大切なようですね。

 

また、軽視されがちですが「ストレス」や「睡眠不足」も脳出血を起こす原因となりえますので、湯船にゆっくりつかるなどのストレス解消を行うことが必要です。

 

参考サイト:オムロン佐賀県医療センター好生館

ネットの声

ウワサ・女性・話す

 

多くのファンが1日も早い回復を望まれるほど、愛されている清原さん。

私も演技が大好きなので、ぜひ後遺症なく復帰できることを祈念したいと思います!

 

 

さて、お待たせしました!

清原翔さんが出演して、ネットで泣けると評判になったミュージックビデオの動画をご紹介します。

清原さんの演技と音楽が相まって、涙が止まらなくなること必至ですね。

 

また、こちらの記事も良く読まれています!

ぜひ合わせてご覧くださいませ!

スポンサーリンク

まとめ

清原翔さんの

  • 脳出血を発見した入院先病院はどこ?
  • 若い人で脳出血を起こす原因や兆候はあるのか!徹底調査
  • ネットの声

についてお伝えしてきました。

いかがだったでしょうか?

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-俳優・女優

Copyright© 調べる隊 , 2020 All Rights Reserved.