調べる隊

気になった情報、芸能情報を中心に配信中!

著名人

五十嵐ゆかり(管理栄養士)の人気レシピ7選!wikiプロフや経歴を徹底調査

モデル・女性・プロフィール

スポンサーリンク

こんにちは、のぼるです!

 

毎日自炊って、されていますか?!

 

 

自炊されている場合は、ご存知の通り、仕事をしながら朝食、昼食、夕食・・・と次々作るものを考えるのは面倒だし、作るのもできる限り簡単にしたいですよね?

 

 

最近、リモートワークをしている関係で、家族の分を作ることも増えている私も、少しずつ面倒に感じて、どうにか時短できないか悩んでいました。

 

 

そんな時に、私の悩みを解決してくれたのが、”とある料理研究家”のレシピ本でした。

そのレシピ本を出版されていたのが、管理栄養士でもある”五十嵐ゆかり”さんです!!

わずかな時間でプロ?!っていうほどの料理を作れるレシピばかりなので、かなり重宝しています。

 

 

そこで今回は、五十嵐ゆかりさんの

  • 五十嵐ゆかり(管理栄養士)のwikiプロフや経歴を徹底調査
  • 五十嵐ゆかりの人気レシピ7選!
  • ネットの声

を調査してご紹介していきますね!

 

 

また、この記事の後半では、

五十嵐ゆかりさんのレシピ解説動画の中で一番人気のモノを掲載しています!

ぜひ合わせてご覧くださいませ!

五十嵐ゆかりの人気レシピ7選!

それでは早速・・・

簡単に出来ると評判の五十嵐ゆかりさんのレシピの中から厳選の7個のレシピをご紹介していきますね。

ぜひ、料理する際の参考にしてみてください!

レシピ

 

濃厚ヨーグルトチーズアイス【ズムサタ放送分】

この投稿をInstagramで見る

@koukijnwがシェアした投稿 -

材料

  • 100円アイス
  • ヨーグルト
  • はちみつ
  • 粉チーズ(パルメザンチーズがおすすめ)

作り方

  1. アイスを器に盛る
  2. ヨーグルトを5杯くらいかける。
  3. はちみつを回すようにかける。
  4. 粉チーズ(パルメザンチーズ)を
    たっぷりかければできあがり!

最後に”粉チーズ”を加えることが、実はポイント!

コクが加わることで一層美味しさが増していきますよ

 

 

食パンでチーズドッグ

 

 

チーズ蒸しパンにバニラアイス挟んで「背徳の極みアイス」

 

 

超速コーヒーゼリー

 

 

カルピスかき氷

 

 

フローズン塩バナナアイス

 

 

インスタントラーメンをレンジで「油そば化」

 

 

さて、お待たせしました!

五十嵐ゆかり式【時短ふらふわバナナケーキ】レシピを紹介している動画です!

簡単にできるレシピなので手間なくできること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ネットの声

ウワサ・噂・会話・女性

五十嵐ゆかりさんは、レシピ本を発売されていますが、SNSやブログでも惜しみなくレシピを公開されています!

そのレシピを見た人たちのネットの声を、一部集めてみました。

ぜひ、五十嵐ゆかりさんをご存じない方は作るかどうかの判断材料にチェックしてみてくださいね^^

 

 

 

”ネットの声”の中にあった、五十嵐ゆかりさんが出版しているこちらの人気の【レシピ本】も、ぜひ合わせてチェックして見てくださいませ!

料理の合間に5分で完成! 電子レンジでついでにつくりおき

五十嵐ゆかり(管理栄養士)のwikiプロフや経歴を徹底調査

さて、最後に簡単に、管理栄養士であり、料理研究家である五十嵐ゆかりさんのプロフィールをWiki風に振り返っておきたいと思います。

名前五十嵐ゆかり(いがらし ゆかり)
旧姓遠藤ゆかり(えんどう ゆかり)
生年1987年6月8日生まれ(2020現在・33歳)
出身地千葉県
現住所東京都中野区
血液型B型
学歴東京聖栄大学 健康栄養学部 管理栄養学科 卒業
職業管理栄養士
料理研究家
スーパーフードマイスター
株式会社フードクリエティブファクトリー取締役
仕事内容雑誌や広告、webサイトなどでのレシピ開発
栄養コラムの執筆
CMのフードコーディネート
料理教室
主なメディア出演●中小企業庁 岡山県中小企業団体中央会様 「料理研究家による食べ方提案」
●日本タッパーウェア様 全国7カ所講演 「アンチエイジングな生き方 手作りする大切さと食育」
●every+ 六本木ヒルズイベントで監修したメニューの取材
●Act On Tv 大盛りダイエットレシピ
●JCOM ステキ♪キッチン
●グリッティ 恋活レシピ
●ヨミドクター 五十嵐ゆかりの身体にやさしい発酵食
●ぐるなび みんなのごはん
モットー「ラク早ごはん」モットーに作り置きレシピ提案
事務所株式会社フードクリエティブファクトリー
SNS公式ツイッター

公式インスタ

公式ブログ

事務所公式プロフィール

(出典:公式サイト等)

五十嵐(旧姓・遠藤)ゆかりさんは、千葉県出身の現在33歳の女性です。

 

五十嵐さんと料理の関係は、幼い頃から料理上手なお婆ちゃん、おばさん、そして食べることが好きなお母さんに育てられたことから始まります。

料理好き・食べるの好き!という家庭環境で育った五十嵐さんは、料理の手伝いが好きで、レシピ本を見るのが大好きな女の子。

 

料理をしたり、料理の写真を見たりするだけで楽しいという・・・小学生だった五十嵐さんは、

なんと小学6年生にして、「将来は自分で考えたレシピ本を出したい!」と考えるようになり、

中学生時代には、夏休みに見た「はなまるマーケット」で目にしたカリスマ主婦や料理研究家に心奪われ、自分も「料理研究家」になろう!と心に誓います!

 

普通だったら忘れてしまいがちな幼い頃の夢を、五十嵐さんはいつもイメージして、「なりたい姿」を想像していたようです。

この夢を叶える後押しをしたのが、実は中学で「陸上部」に所属したことです!高校も実は陸上推薦で入学した五十嵐さんでしたが、周りの本気度についていけず、わずか半年で陸上部を辞めてしまう結果に。

この経験から五十嵐さんは「自分の決断に責任を持つ」という大切さを知ることになります。

 

自分で決断して陸上推薦で入った高校にも関わらず、部活を辞めてしまった五十嵐ゆかりさんは、高校の中で自分の居場所を作るために、今度は部活ではなく勉強に軸をおいて一番になることを目指し始めます。

その結果、勉強では最終的には「千葉県知事賞」をとる成績を残しています。この経験は五十嵐さんに、「自分の決断」に責任をもって結果を残したことで後々の自信に繋がっていきます。

 

その後、管理栄養士になれるエスカレーター式でいけな大学に進学し、管理栄養士そして、料理研究家の夢を叶えるため突き進んでいきます。

その途中でフードコーディネーターの資格をとるために入った養成所で現・夫である五十嵐豪さんの存在を知り、「フードクリエティブファクトリー」でアシスタント働き初め、最終的には入社 → 取締役になるという道をたどっています。

 

幼い頃の夢を叶え取締役までなった

料理研究家・五十嵐ゆかりさんの活躍が楽しみですね〜

 

 

また、こちらの記事も良く読まれています!

ぜひ合わせてご覧くださいませ!

スポンサーリンク

まとめ

今回は五十嵐ゆかりさんの

  • 五十嵐ゆかり(管理栄養士)のwikiプロフや経歴を徹底調査
  • 五十嵐ゆかりの人気レシピ10選!
  • ネットの声

をご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

 

初心貫徹ではないですが、幼い頃の夢を叶えるため、人生の全てを学びにしている五十嵐ゆかりさんの姿には、学ぶものが沢山あり、頭の下がる思いですね。

子供の頃の夢を叶えるって、なかなか出来ることではないですからね〜

そんな大好きだった職についている五十嵐ゆかりさんが、今後どんなレシピを出していくのかも楽しみですし、活躍の幅を広げていきそうなので、どんな風になるかも楽しみですね。

 

料理を学びつつ、応援していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

-著名人

Copyright© 調べる隊 , 2020 All Rights Reserved.